ただのひとりごと

思ったこと、感じたこと。いろいろ。

滝沢歌舞伎2015其の一

滝沢歌舞伎 10周年公演。
2回ほど観劇いたしました。

2回の観劇を終えた後、とあるグループに大変心を惹かれたわけでございます。

(かっこいいなんて言葉だけじゃ表せないくらいに)

わたしのジャニーズ人生はKinKi Kidsありきなのでここに至るまでを説明したいのですが、如何せん20年分詰まってるので歴史が長すぎる!

なのですっ飛ばします!追い追いね。笑

歌舞伎を観に行こうと思ったきっかけも話せば長くなりますが、これはお構いなしに書きます。

SHOCKに山本亮太くんが出ない。
SHOCKに出ない理由は今年はThey武道として3人で活動したいから、と知る。
滝沢歌舞伎に3人揃ったThey武道が出演決定
そのタイミングでSHOCKが始まる
亮太ロス
亮太くんのダンス見たい!
林くんの美声も聴きたい!
”MAD”もいるじゃん!
幸大くんのアイドルスマイル見たい!
江田ちゃんと池たん癒やし!
てかプレゾンカンパニー見たい!
あれ、そもそも滝沢歌舞伎1回も行ったことないじゃんわたし!興味ある!
KinKiファンであり山本亮太くんが好きなお友達に一緒に連れてってと頼む。
2公演観劇する。

引き金は山本亮太と言う男。

They武道として3人で活動したいからと言う理由を知って、余計にこの子達を見たいと思い。

上に記載した通り、SHOCKやプレゾンに出ていた子達が出るって言うのも1つの理由です。
ですが単純に、素直に、滝沢座長の舞台を1度見てみたいと思ったのです。

そんなこんなで4/12、1回目の観劇。

大きな舞台はSHOCKしか知らなかったわたしにはいい意味でとても衝撃的でした。

初見でしたがこの10年を凝縮しているのかな、と感じましたし、目の前で繰り広げられる世界はそれはもう華やかでした。

何よりイケメン密集率が高い空間…!

滝沢座長はやはり滝様と言われるだけあるし、北山くん、藪くんはお初でしたが2人共違うタイプだけど魅せられる部分があって。

They武道と”MAD”はプレゾン以来〜!
相変わらずかわいい。
ぬいぐるみにしてもふもふしたい。

Snow ManとMADEも初めまして。

いや、スノに関しては1度神宮の花火大会で見ているんです。
滝沢秀明のバックとして。

花火大会が終わった後であれはSnow Manって言う子たちらしい、と知ったのでちゃんと認識して生で見るのは初めてでした。

とは言ってもそのときは岩本くん、深澤くん、佐久間くんだけしか認識していませんでした。

岩本くんと深澤くんに関してはお兄ちゃんガチャに出ていたし、深澤くんは歌舞伎に行く前の週に少クラで披露していたモノマネの回を見ていたのでそこでしっかり覚えてたんです。

佐久間くんはアメキャラのような顔立ちをしているのが印象的でいつの間にか認識していました。

MADEに関しては無知故にもっと出番が欲しかったしもっと知りたかった…!

と言いつつやはり歌舞伎自体初見なので、純粋に楽しんで観劇していました。

1幕の後半に化粧タイムがあるのですが、メインの3人の他にSnow Manが出ていました。
そこで初めて全員の顔と名前を認識したわけです。

まずここでこの6人がどう言う子たちなのか、雰囲気でなんとなく掴みました。

その後の舞やダンス。

化粧のときに少し気になってはいたけど、ダンスもアクロバットもすごく好きだし何故かすごく惹かれるよこの子。
独特な雰囲気持ってるなあ…。
宮舘くん気になりすぎる。

そしてローラー。

化粧のときと同じメンバーが1人ワンフレーズずつ歌い変顔をしていくんですが、そのときに気になったのは渡辺くん。

変顔云々ではなく、ワンフレーズしかないのがもったいない!もっと聴きたい!と思えるほどの歌声に胸撃たれました。
ハスキーなのに甘いし美声。ずるい。
すっごくすっごくツボでした。

佐久間くんは元気いっぱい、だけど踊ると女性的で独特なダンス。
岩本くんは背も高いし一見厳つい感じに見えるけど笑うと細くなる目がかわいい。
阿部ちゃんとにかくかわいいし踊りはガツガツだしでギャップ持ってる。でも阿部ちゃんかわいい。
深澤くん色々おいしい。真顔で笑いが取れる男。
何より6人全員でキメるアクロバットが気持ち良い。

ざっとこんな印象を持ちました。

そうです、色々矛盾点が多いことにお気付きですよね。

初めはThey武道を見たい!から始まりました。
が、文章の量からお察しいただける通り。
1回目の歌舞伎を観劇し終わったときにはSnow Man、中でも宮舘くんと渡辺くん、特に宮舘くんが気になっていました。

帰ってからはSnow Manのことを色々調べていました。

そして2回目の観劇。


はい、次回に続きます(笑)

2回分をまとめて書くなんて無理だった〜!
書きたいこと多いし、何より文章力ないし!

(自分へのメモの意味もあるから良しと言うことで)

これを書くのに2日かかったので、次もまた時間がかかりそうですが頑張ってまとめます。

お後がよろしいようで(・∀・)