ただのひとりごと

思ったこと、感じたこと。いろいろ。

夏の終わりの現場

壊れた恋の羅針盤 8/12公演以降、すっかり更新をしておりませんでした。

サボり癖早速発症。笑

その間にも現場はあったのでぽちぽちと感想を。
本当は1つずつ書きたいところですが、サボっているうちに梅田SHOCKの観劇が近付いて来たので…(言い訳)


壊れた恋の羅針盤 8/12昼公演の記事を書きましたが、夜は堂本剛くんのソロコンサートへとハシゴをしていました。

剛くんのソロコンサートは今までご縁がなかったりタイミングが合わなかったりで行ったことがなく、実は初の参戦でした。

TU FUNK TOUR 2015

f:id:ftr4u:20150909082504j:image

トーキョーライブ、KinKi Kidsのブンブブーンからお花が来ていました。かわいい。

そしてコンサートの素直な感想。
めちゃくちゃ楽しい。

1曲目のTU FUNKが流れて剛くんが登場したとき、超スローペースで歩いてやってきたのでどうなるかと思いましたが(笑)、そんな不安は打ち消されました。

[si:]以降は申し訳ないことにCDをちゃんと聞くことをしておらず、今回のコンサート前に予習をしていたのですが、ちゃんと聞いていなかった自分を軽く恨みました。

たくさんの楽器があり、様々な音を奏でていてどれも素晴らしかったのですが、ラストのセッションはもう本当に最高でした。
あんなに多くの楽器があっても何一つ音の邪魔をしないし、と言うよりも全てが合わさって心地良い音になっていて。
当たり前なんだけど機械を通して聴く音よりも、生で聴く音の方が断然いい。

個人的にはスティーブ氏が気になって仕方がなかった。
彼のパフォーマンスはとても素敵でした。

Blue Berry、愛 get 暴動 世界!!!
この2つとっても楽しかったなー。

あと振付けがある曲もあるのには驚きました。
初心者でも踊れる簡単な振りもあったので、マネしながら一緒に踊って楽しめました。

チケットはなかなか取れないと聞きますが、是非また行きたいです!


そして8月の現場の締めはえびサマパラ。
8/26夜公演に行ってきました。

A.B.C-Z はじめよう A to Zを‼︎

f:id:ftr4u:20150909193135j:image

f:id:ftr4u:20150909193152j:image

装飾とってもかわいい。

TDCホールには初めて入りました。
距離も近いし見やすいしいいところ☆

この日の夜公演にはタッキーこと滝沢秀明さんが観に来ていました。
普通に立ち見なのね。

ここでは噂のJr.マンションとやらを初めて見ることが出来てちょっと感激していました。

砂のグラス、Never My Loveが聴けたのは本当に嬉しかったです。
ねばまいらぶはメドレーだったのでほんの少しだったけど、それでも聴けたことに感謝。
ところでDesperadoはいつ聴けますか。

そして超個人的なポイントは郁人ソロ。
この演出とこのメロディー…聞き覚えある…絶対知ってる…と少し考え、滝沢歌舞伎で流れるPassionだと分かった時には様々な残像が蘇ってきました。笑

北山くんが大きな紙に習字をするときに流れる曲です、Tell me why〜?ってやつ。
好きなんですこの曲音源化お願いします。

ドラムから始まったし衣装も同じだったから河合は可愛いかいをやるんだと思い込んでいたし、わたしが色々拗らせる元となった滝沢歌舞伎のパロディーをやるだなんて思ってもみなかったので1人で自爆してました。笑

ちなみに郁人さんも北山さん同様習字をやっていましたが、一般的なA4の用紙に書いてましたよ。
客席から見るとちっさいからシュール。
文字は「馬面」笑

初夏コンのBAD BOYでもそうだったけど何故この人はわたしが好きな曲を持ってくるのでしょうか。

次に塚リカちゃんVSごせ子ちゃん。
可愛い以外の感想見当たらない。
引き連れてきたJr.の女装ゴツい。笑

それにしてもリカちゃん仕草が可愛すぎて嫉妬しちゃう!
ごせ子ちゃんもスタイル良すぎるのよ嫉妬しちゃう!

他にも書きたいことはたくさんだし、全員のことに触れられなくて本当に申し訳ないのですが、とにかく楽しかったの。
えびコンって何でこんなに楽しいんだろう。

あと最後にね。
寺西くんかわいいですね。
森継くんの雰囲気好きです。
石垣くんは黒髪もいいですね。
谷村くん投げチュー大盤振る舞いで終いにはお口だけとんがらせてましたね。


ってことで何のまとまりもありませんが、こんな感じで夏が終わりました。

8月は現場続きで本当に楽しかったから、サマパラが終わってしまったときはそれはもう切なくて。
怒涛の1ヶ月だったなあ。

かと言ってしばらく現場が空くわけではないので、まだまだおたく生活は続きます。

みんなの楽しい夏に乾杯☆

f:id:ftr4u:20150910001433j:image