ただのひとりごと

思ったこと、感じたこと。いろいろ。

滝沢歌舞伎2015其の二

前回の其の一の続き。

1回目の観劇が終わった後、Snow Manについて調べてみました。
と言うより、まとめられているサイトがあったのでそこを見ていました。
このときは興味を持った段階でしたが、予備知識を何も持っていなかったので素直にこう言う子達なんだな〜程度に。

そしてあれからちょうど1ヶ月後の5/12、2度目の観劇。

この前は初めてだったけどどんな感じか雰囲気も分かったので「今回は前回よりももっと楽しめるかな〜♪」、そして渡辺くんの美声がとても印象に残っていたので「また聴ける〜♪」と純粋に楽しみにしていました。

1度目は中列の下手花道横、今回は前列の上手側だったのでまた違う視点で見ることが出来ました。

それにしても出演者多いし全員よく動くのですぐに位置を把握出来ない…!

全員見たかったので必死でした。笑

時間は流れ、ついにまた来ました。

まずは化粧タイム。
復習していたので全員の顔と名前はきちんと分かりました。
宮舘くんは舘様と言われるだけあって端正なお顔立ちなのねーとまじまじと見ていました。
それにしてもみんなわちゃわちゃしている感じ、見ていて微笑ましい。

次にローラー。
さあ渡辺くんの美声が聴ける!
岩本くん、宮舘くん、佐久間くん、北山くん、藪くん、滝様まで順調…
かと思いきや滝様自分のパートを歌い終わると、隣にいた渡辺くんの口を突然手で塞いだー!
まさかの渡辺くん歌えずー!
ジタバタもがいてたけど負けてたね…歌声聴けないとは思わなかった…笑
その隣にいた阿部ちゃんずっとケラケラ笑っていて自分のパートを歌おうと頑張るも歌えず(笑)
最後の深澤くん、この状況で真顔で歌い笑いを誘う…さすがふっかである。笑

もうね…なんて可愛いんでしょうねこの空間!!!

その後は無意識に宮舘くんを追っていました。
踊り方やアクロバット、うまく言葉で表せないけどその雰囲気にとても惹かれました。

そんな宮舘くんを見ていると気になる子がもう1人…それが渡辺くんでした。
化粧やローラーの時とは違った顔を魅せてくる渡辺くん。
色んな表情を持つこの子が気になる。

そして前回も書きましたが、6人全員でキメるアクロバットは本当に気持ちが良い。

気付けばもうSnow Manを見ていました。

2度目の観劇が終わった後、ずっと不思議な感覚に陥っていて。

素直に、このSnow Manと言うグループを応援したいと言う気持ちが芽生えていました。

SHOCKやプレゾンで観てきたThey武道や”MAD”やTravis Japanでもなく。
また同じく初見だったMADEでもなく。
何故Snow Manにのめり込んだのか。

理由を考えていたけど答えに辿り着くわけもなく。

沼、とはよく言ったものです。
むしろ蟻地獄。

若いしまだまだ伸び代が十分にある彼らの将来が本当に楽しみです。

観たことないから連れてって〜から始まった滝沢歌舞伎。
まさかここまで気になる子達が現れるとは。

ジャニーズは基本全般的に好きなんですがここまでハマることは滅多にないので、自分でもびっくりしています。

KinKi Kids、ふぉ〜ゆ〜、Snow Man。

ちなみに2度の観劇を終えた後、画像や記事を狂ったように漁ったのは言うまでもありません。
そしてステージフォトを買わなかった自分を恨みました←

あれから10日ほどしか経ってませんが、だてなべ特にわたなべを全力で愛でたい願望が湧き出ているのでとっても危険…!

黙ります。

と言ったところで特に分かりやすくまとめるわけでもなく、書きたいこと全部書き殴りましたがまあこんな感じです。

Snow Manに落ちたお話はここまで。

2度の滝沢歌舞伎を観た感想を其の三で書いて、終わりにしたいと思います。

お後がよろしいようで( ´ ▽ ` )ノ